ページ

2018年3月25日日曜日

ケロポンズ コンサート

P3251279 

安曇野市三郷公民館講堂で行われたケロポンズのコンサートに行ってきました。

三郷交流学習センター「ゆりのき」の開館記念イベントで、ケロポンズの「ポンちゃん」こと平田明子さんは安曇野市在住(←ご出身は広島県)ということで、凱旋コンサート的な側面もあるイベント。

2歳の娘にとっては薄暗い会場と音量の大きさ、たくさんの人たちというのは居心地の良いものではなかったようで、残念ながら30分ほどで会場を出ることになってしまいましたけれども。

それでも、ケロポンズというと育児や保育の分野でいろいろな活動をし、また多くの支持を集めているユニットですから、歌はもちろんですがエンターテイメントとしての面白さや上手さに直に触れることができたのは自分にとっても良い体験でしたね〜。

娘が成長してこうした会場の雰囲気が平気になれば、またケロポンズのコンサートに連れていきたいものです。