ページ

2018年3月28日水曜日

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第11話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第11話「もう、誰も死なせたくない」を観ることに。



追記

ヴァイオレットちゃんの「兵器」としての無双さは、強烈な印象を残していたわけですねぇ。その頃の俊敏さを維持しているということも凄いですけれども。

今回はエイダン・フィールド役の浅沼晋太郎さんの演技、特にヴァイオレットちゃんにメッセージを伝えて息を引き取るまでの演技が、地味な場面ではありますが印象深かったです。

それにしても、エイダン・フィールドの両親とマリアとの別れ際に、ヴァイオレットちゃんがエイダン・フィールドを救えなかったことを悔いて謝るシーンがありましたが、どうなのでしょうねぇ。

静かに深々と一礼して立ち去っていくものの、その後ろ姿からは泣いていることが伝わってくるというような演出のほうが良かったような気もしますけれども。

次回で最終回でしょうか? どう物語を締めくくるのか楽しみです。