ページ

2017年9月17日日曜日

事故物件サイト「大島てる」


以前から時々このサイト「大島てる」を覗くことはあったのですが、こういう方だったんですね〜。

サイトに寄せられる情報の真偽をどのように判断して掲載に至っているのかは気になるところですけれども、近所や馴染みのある場所に意外と事故物件があったりするので、一度くらいはチェックしてみるのも良いかも w

ポメラ

アニメ「SHIROBAKO」で、舞茸しめじというシナリオライターが打ち合わせにポメラらしきデジタルメモ機を持ち込んでいるシーンを目にして以来、なんとなくポメラが気になっているのですけれど、考えてみると現在の製品仕様ではまだ自分には使う用途が無い機器なんですよね〜 w

それはそうと、iPhoneよりも文字入力しやすく、MacBookよりも携帯性に優れていて、起動が素早く、しかもメールやLINEの送受信、ブログやTwitterの更新、メモアプリやEvernoteとの同期が手軽にできる機器ってないものでしょうかね〜。ポメラがだいぶ近い位置にいるからこそ、惹かれているのかもしれませんけれども。


 

100円ショップの充電ケーブル

100円ショップでiPhone用の充電ケーブルを買ってきました。クルマに常備しておくつもり。

参考にしたのはこの記事です。


購入したのは、記事の1枚目の写真の前列右側から2つ目の充電専用ケーブルです。データのやりとりはできない充電だけのタイプ。

まだクルマのシガーソケットを利用した充電は試していないのですが、純正の充電器と繋いで家庭用コンセントからの充電は正常にできていました。