ページ

2017年8月13日日曜日

シガーソケット USB充電器 テスト

先日購入したCARMATEのUSB充電器 ME148をバモスに取り付けて、ちゃんと充電できるかどうか試してみました。


IMG_8944

キーがOFFだと、通電を示す青いランプは消えたまま。

IMG_8946

エンジンをかけると、このように青いランプが点灯します。エンジンを始動せずにキーONだけでも点灯するのでしょうけれど、充電のためにそういうことをするケースはないでしょうから確かめていません。

小型の充電器なので全く気にもならないですし、邪魔な感じはしませんね〜。取り外しも簡単にできました。

肝心のiPhoneへの充電も大丈夫でした。

ただ、購入した後で思い出したのですが、持ち歩いているモバイルルーターもUSB充電が可能なんですよねぇ。差込口が二つあるタイプのほうが良かったかも、と少し思っています w

2枚ともiPhone 5で撮影。