ページ

2016年10月31日月曜日

大分むぎ焼酎 安心院蔵

PA311324 

先ほどから頂き物の「大分むぎ焼酎  安心院蔵」を飲み始めているのですが、なんでしょう、この飲みやすさは。ストレートでグイグイいけそうな危なさがあります。

自分の中のむぎ焼酎の、というか焼酎のイメージががらりとかわりましたね〜。美味しいです。

話は飛びますが、「安心院蔵」の「安心院」は「あじむ」と読むのですが、「安心院」といえば自分としてはアニメ「氷菓」における「十文字事件」にまつわる話、あるいはこの話に対応する原作の『クドリャフカの順番』(米澤穂信)を思い出してしまうわけで、「氷菓」の聖地巡礼もしたくらいですから、いろいろなシーンを思い浮かべつつ飲んでいるしだいです w