ページ

2014年10月18日土曜日

天平文様の塗り絵本

9月に出版した「ぬりえ 天平文様」は15の宝物の文様で、ページの端にミシン目を入れて仕上げた作品を切り離して飾れるようにしている。

何年か前にも大人向けの塗り絵がちょっとしたブームになったことがあったはずですけれども、こういうのは良いですね〜。

柿の木

PA187776

栗の木もそうですが、年々少なくなってきているような気が・・・。近所で若者や子供が実を収穫しているところなどは見かけたことがないですし、切ってしまうケースが多いのかも。

きょうの常念岳

PA187774

この写真を撮った時は、雲ひとつ見当たらない快晴でした。現在は、所々に雲が浮かんでいます。

爺ヶ岳や鹿島槍ヶ岳あたりから北の山並みは雪で白く見えていましたけれども、常念岳などはまだ白くなっていません。

クーとはな

IMG_4103

普段、クー(黒猫)は、はなの近くにいることを好まないのですが、今朝は自分からはなのそばに。ストーブの暖かさがもたらす効果のひとつでしょ〜か。

iPhone 5で撮影。

第6回「Wake Up, Radio!(生)」


番組URLが決まっていました。タイムシフト予約済み。

出演は田中美海さん、山下七海さん、高木美佑さんの3名ということで、リーダーもセンターも、年長組の二人もいないわけですが、司会進行役はどなたが務めることになるのでしょうかね〜。ぎーたかさんが真ん中に陣取って、番組を仕切るところを見てみたい気もするのですけれども w