ページ

2014年9月23日火曜日

北東の空

P9237718

この方角の空は少し雲が多め。

右下の濃い緑色の部分は、大豆畑です(だと思います)。

北西の空

P9237717

薄い雲がきれいでした。

中央に見える森は、神社の社叢です。その左側には、有明山が小さく写っています。

きょうの常念岳

P9237716

中央が常念岳です。山頂より右斜面下の鞍部「常念乗越」を挟んで右側に横通岳。その右奥には小さく大天井岳が見えています。

左側は鍋冠山です。

わらぼっち

P9237714

田んぼにたくさんの「わらぼっち」が出現。山形村で撮った写真です。

奥にガードレールが見えますが、あの道路は「日本アルプスサラダ街道」の一部です。

ハッカドール Live

最後にはミニライブを実施。紫乃れいみさんは美少女Mobageの主題歌「FUTURE☆DAYS」を、高木さん、奥野さん、山下さんはハッカドールの主題歌「First Heart Beat」をそれぞれに披露して締めくくった。

「ハッカドール」そのものと、ユニットが歌う曲には正直あまり興味が無いのですが w WUGちゃん達の新しい活躍の場のひとつなので注目はしています。

一応、引用箇所(の後半)に該当する動画の有無を調べてみたところ、


こういう動画がありました。

上にも書いたように、曲にはあまり興味が持てなかったのですけれども、ステージ上での落ち着きぶりとかお辞儀の仕方とかは場数を踏んできたことによる自信に裏打ちされているという気がしますね〜。

結婚生活


結局のところ、ノロケ話を聞かされた(読まされた)だけなのですが w

はてブのコメントを見ると、「まぁ、そんなもの」みたいな意見も多いようですね〜。

第5回「Wake Up, Radio!(生)」


9月27日(土) 20:00 開演。出演は、センターの吉岡茉祐さん、リーダーの青山吉能さん、そして、お菓子屋さんの娘の永野愛理さんの3名。この3名の組み合わせは珍しいような。

というか、以前にも書いたことがあるのですが(←下記リンク先参照)、吉岡茉祐さんと青山吉能さんの組み合わせを観たいと思っていたので、これは楽しみ。


Chelsyの「I will」


Sony Musicの公式MVです。

アニメ「アオハライド」の挿入歌として使用されました。良い曲ですよね〜。

Chelsyは現役女子大生3人によるバンドだそうですが、こうした懐かしい感じのするような、あるいはともすれば「暗い」と揶揄されそうな曲調の曲を、若い女の子達が歌っているというのがどこか不思議な感じ。

「アオハライド」で印象に残ったのは、アニメ本編よりも、この「I will」とOP曲のCHiCO with HoneyWorksによる「世界は恋に落ちている」だったりして。