ページ

2014年10月20日月曜日

キャブ仕様のCBR1100XX


2ちゃんねるのCBR1100XXスレでも話題になっていましたけれども、東京にある中古バイクショップ ホワイトベースがキャブ仕様のCBR1100XXを入荷して、車両の紹介をしている動画です。

自分のCBR1100XXは2002年モデルのFI仕様で、キャブ仕様よりも馬力が少なくなっています。キャブ仕様の164馬力というのは、現在でも一般向けキャブ仕様バイクの最高馬力記録となっているのではないでしょうか。

ちなみに、FI仕様のスピードメーターの最高値は、299km/hとなっています。

最高速度だとか馬力だとかのカタログ値でみると手強いだけのバイクのようですが、実際はものすごく乗りやすくて、近所のコンビニへの買い物、通勤から、ワインディング、ロングツーリング、タンデムでの高速道路走行までなんでもこなしてしまう超優等生バイク。

よくハンドルの切れ角が足りないとか前後連動ブレーキが・・・などという話を聞きますが・・・


上手な人が乗れば、フルノーマルでこれだけの走りができるんですからねぇ。

そして、子供達から「カッコイイ」バイクとして認知されやすいというのも、長所のひとつかも w

生産終了して以降、後継機種が登場しないのが、つくづく残念であり不思議ですね〜。

二宮祥平さんの実走後のインプレが楽しみ。