ページ

2013年4月14日日曜日

バイク警官が撮影した逃走者追跡動画


頻繁に無線でやりとりをしているんですね〜。パトカーが応援に駆けつける早さにも驚きました。

それにしても、どうして逃げようとするのやら。交通違反では済まない、もっと大きな犯罪を犯しているとか?

ところで、このバイクの車種は何でしょうね〜。

黒沢川の桜並木 3


これだけの桜が咲いていながら、いまひとつ知名度に欠け、訪れる人が少ない理由は・・・毎回書いていることですが、ゴミの多さにあるのではないかと思っています。

意図的に捨てられたゴミという感じではないのですが、飼料や肥料の空き袋などが川のあちらこちらに落ちていて、写真を撮る時はそれらが写り込まないように気をつけなければならないという、他の桜の名所では考えられないような状況となっているわけです。

地元の人や行政は、例えば桜の開花に合わせて河川清掃を行うというようなことはしないのでしょうかねぇ。

せっかくの財産を有効に活かそうという地元の気持ちが感じられなくて、ここに来るたびに歯痒い思いをすることになります。

黒沢川の桜並木 2


桜並木が続く区間での最上流部に架かる橋から、下流方向の眺めです。

奥に橋が見えていますが、あそこから同じように下流を撮ると送電線が入ってしまうんですよねぇ。

黒沢川の桜並木 1


安曇野市三郷の黒沢川の桜並木です。昨日に続いて、バイクでの桜見物です。

この写真は上流方向を写したもの。強い風が吹いていたのが残念でしたが、花はちょうど見頃ではないでしょうかね〜。

お好み焼き


昼食代わりに家で焼いたお好み焼きです。豚こま入りの3段重ね。

ソースはいつも一般的なトンカツソースを使っているのですが、今回はオタフクの「お好みソース」を。

専門店に行くほどではないのですが、お好み焼きを無性に食べたくなる時があります。

iPhone 5で撮影