ページ

2013年9月5日木曜日

TWINBIRDの「サイクロンスティック型クリーナー」 3

P9055441

サイクロンとはいっても、この掃除機の場合は細かいホコリまでを完璧に分離する性能は無いわけで、モーター部分へのホコリの侵入を防ぐためのフィルターがあります。

このフィルターは二重構造になっているので、二つの間にティッシュを挟むと手入れの手間が少なくなるという意見も。

自分もティッシュを挟んで試してみましたが、吸引力に目立った低下は見られなかったように思います。

惜しいのは、二つのフィルターを一緒に取り外すことができないこと。これができれば、ゴミを捨てる際にホコリを撒き散らしてしまう可能性が、かなり少なくなるはずなのですが。

それにしても、吸引したゴミがケースの中でクルクルと回っているのが見えるというのは、思っていた以上に掃除のやる気や楽しさを引き出すものですね〜 w 掃除機をかけていて視覚的に面白いというのは、新鮮な感じがします。