ページ

2012年11月6日火曜日

Tumblrの投稿制限


自分のサイトの写真をTumblrのブックマークレットでUPしていたところ、このような表示が出てしまいました。

Tumblrのアップロードの制限について調べてみると、

1日あたりの投稿上限は100件です。これにはリブログも含まれます。写真に対するリブログは投稿としてカウントされます。つまり写真に対するリブログだけなら1日100件行えますが、写真のアップロードは1日75件までしか行えません。

ということで、写真は容量で制限されるのではなく、件数(=枚数?)の上限が決まっているんですね〜。

制限のリセットは、日本時間の午後2時頃だそうです。