ページ

2012年9月14日金曜日

上高地線イメージキャラクター 渕東なぎさ

イラストが得意な同社女性社員がデザインしたキャラクターで、今年3月に行われた「ふるさと鉄道まつり」の際に電車のヘッドマークでお披露目。その後もキーホルダーやチラシなどに登場していたが、今回、本格的に活用をスタートした。

ここからが勝負なんですよね〜。おそらくは、上田電鉄 別所線の北条まどか(CVは、上田市出身の真田アサミさん)を中心とした最近の奮闘ぶりに影響を受けてのことだとは思うのですが・・・。


こういう企画が広く受け入れられるかどうかは、結局は、鉄道会社社員や地元の人がどれだけこうしたキャラクターや列車、沿線風景に愛着を持っているか(持てるか)ということにかかってくると思うんですよね〜。

上高地線を時々利用することがあるので、頑張って欲しいと思っていますが・・・。