ページ

2012年8月24日金曜日

「わんおふ oneoff」覚え書き

唐突ですが、佐藤順一監督によるアニメ作品「わんおふ oneoff」について、忘れないうちにひとつ書いておこうと。現時点では、Wikipediaにも書かれていないようなので。


8月5日に第1話と第2話の先行上映会が開催されて、東京の会場では佐藤順一監督が後藤沙緒里さんとともにゲスト出演したわけですが(司会は儀武ゆう子さん w)、その時に監督が披露したちょっとした裏話です。

主要登場人物の名前とそれぞれの愛車には関係がある、という内容・・・。

  • 汐崎春乃:しおざきはるの・・・ジョルノ
  • 鏑木小夜:かぶらぎさよ・・・リトルカブ
  • 前園利絵:のりえ・・・ズーマー(←愛車ではなくて、憧れの車種ですが)
  • シンシア・B・ロジャース:Cynthia.B.Rogers・・・CBR

少しキビシイものもありますが w それでも上手く考えてあるのではないでしょうかね〜。あと、鏑木小夜のは、リトルに対応しているのかも。

ところで、シンシア・B・ロジャースが乗っているCBRって、250なのでしょうか? もっと大きい排気量の車種だとばかり思い込んでいました。自分のバイクもCBR系なのですが、いまひとつラインナップに疎くて・・・。